〒212-0023川崎市幸区戸手本町1-11-5川崎市さいわい健康福祉プラザ
お知らせ 区社協からのお知らせ
2019年7月16日

第17回川崎市幸区社会福祉大会のご案内


今年も、次のとおり川崎市幸区社会福祉大会を開催いたします。

第1部では地域福祉活動の功労者及び本会にご寄附いただいた方の顕彰式典、第2部では映画「体操しようよ」を上映します。

併せて区内障がい者作業所などの活動紹介や製品のPRを行います。多くの皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

上映映画「体操しようよ」…

38年間無遅刻無欠勤で勤め上げた60歳のシングルファーザー佐野道太郎。定年退職した日、娘から手紙が。

ドキドキしつつ読むと、なんと“親離れ”宣言!?ラジオ体操会を通じ「地域デビュー」、「はじめての家事」に大奮闘!はたして父は娘の思いに応えられるのか?

世代も立場も違う人々に導かれ、新たな世界を知り、人生を謳歌していく。その姿に、勇気と元気がもらえる幸せ感動作が誕生。

几帳面で不器用な道太郎。ラジオ体操を通して手にした新しい人生は、あなたのこれからの道標になるはず。

そこそこ元気に新しい希望の朝を迎えよう。

日時:令和元年9月26日(木)13時~16時終了予定 ※開場:12時20分

会場:幸市民館大ホール(幸区役所前) ※入場無料・申込不要

内容:第1部 顕彰式典

   第2部 記念映画上映「体操しようよ」

日本語字幕・音声ガイドありのバリアフリー上映を行います。

(問合せ先)幸区社会福祉協議会 地域課

電話:556-5500  Fax:556-5577

※車椅子で来場される方、第1部顕彰式典について手話通訳・要約筆記等の必要な方は9月6日(金)までにご連絡ください。

幸区社会福祉大会

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP